NEWS
お知らせ

ニュージーランド姉妹校派遣⑥リカトン高校最終日

8/6

本日はついに、リカトン高校で過ごす最終日です。

昨日は授業とウィローバンク野生動物保護区、と大変充実した1日でした。生徒たちはどのように感じたのでしょうか。

⚫︎7日目(火) 

After lunch, we went to Willowbank Wildlife Reserve, where we could see some animals such as many kinds of birds including kiwis, and mammals like capybaras, sheep, goats, houses, and so on. It was my first time to see an alive kiwis. I only see them a little bit, but it was so amazing! - Reported by Raito TERASHITA

 

After school, I went to a pool with my host family. It was so good. I’m so sad because tomorrow is the last day. I will do my best to improve my English skills and make good memories.- Reported by Riko SHITAMIYA


さて、本日です。午前中はホストと一緒に受ける最後の授業でした。体育に参加し、マオリの伝統的な球技である「Ki o Rahi」を体験した生徒もいました。

2限目には日本語の授業に参加し、様々なアクティビティに参加しながら交流を深めました。リカトン高校での最後の授業です。お礼のスピーチもしました。

体育の授業でマオリの伝統的な球技「Ki o rahi」を体験。  

 

夕方には、リカトン高校での最後の活動となる、さよならパーティーが開催。

はじめに生徒一人一人に修了証が手渡され、ホストファミリーと共に食事をとりました。

 

続いて、武生東高校生4グループが日本で考えてきた4つのアクティビティを行いました。二人羽織、日本に関するクイズ、ジェスチャーゲーム、よさこい踊りと、どれも大盛り上がり!ルールもしっかり英語で伝え、運営も英語で行うことができました。生徒もやり切った!という達成感があったようです。

 

 

ついにさよならパーティーも終わりです。約1週間と短い間でしたが、本物の家族のように接してくれたホストファミリーとのお別れも近づいてきました。

  

明日がいよいよニュージーランド最終日。朝、クライストチャーチ空港に集合し、シンガポールのチャンギ国際空港を経由して日本を目指します。

PAGE
TOP