2月18日に行われた「英語セミナー」の様子をご紹介します。
自己紹介を終えた後,生徒はディベートに臨みました。ディベートのトピックは「動物園を廃止すべきか」。難しい話題にもかかわらず,生徒たちは様々な視点から意見を述べ,考えを深めました。普段の授業でもディベートは行っていますが,今回は普段よりも長い2分間の立論を,原稿をほぼ読まずに伝えていました。ALTからのアドバイスも受けながら,表現や考え方を改善していく生徒たちの真剣な表情が印象的でした。
2月18日に行われた「英語セミナー」の様子をご紹介します。
自己紹介を終えた後,生徒はディベートに臨みました。ディベートのトピックは「動物園を廃止すべきか」。難しい話題にもかかわらず,生徒たちは様々な視点から意見を述べ,考えを深めました。普段の授業でもディベートは行っていますが,今回は普段よりも長い2分間の立論を,原稿をほぼ読まずに伝えていました。ALTからのアドバイスも受けながら,表現や考え方を改善していく生徒たちの真剣な表情が印象的でした。